【PEACE DIALOGUE mini】 | 【公式】NPO法人 PCV |Peace Culture Village
を支援する Donate in English

【PEACE DIALOGUE mini】

【PEACE DIALOGUE mini】
 
今日は月に一度のPDM(ピースダイアログミニ)
ピースバディ(10代20代の平和公園ガイドメンバー)のトレーニングの場です。
  
今日は広島市立広島商業高校の生徒さん達が参加してくれました!先生は2ヶ月続けて参加してくれています。
    
今回も一人一人に学びがあり、悔しい想いをするバディもいました。
 
涙ながらに気持ちをシェアするバディの想いを受け止めて一緒に向き合い、真摯に想いを伝えるリーダーの姿に感動しました。
  
ピースバディは、成長できるから楽しいです。

 
終了後は、PCVメンバーであり、シンガーソングライターのsetomayuのLIVEへみんなで駆けつけました。
 
その後もバディと共に時間を過ごし、一人一人の悩みややりたい事を話し続けました。
  
〜志ある若者達のために大人である僕たちに何ができるだろう〜
 
最後にバディが伝えてくれました。
   
“ピースバディの仕組みは人を救うと思います”
 
そんな仕組みを作り続けていきたいし、PCVがもっと成長して力になれるような存在になりたいなと思います。

Translate »