【PEACE DIALOGUE × PEACE TRAIN】 | 【公式】NPO法人 PCV |Peace Culture Village
English を支援する

【PEACE DIALOGUE × PEACE TRAIN】

【PEACE DIALOGUE × PEACE TRAIN】


今回は広島の中学生へ向けてPEACE DIALOGUEを行いました。


今回で4回目となりますが、広島の生徒さんへ行うのは初めて。



事前学習に力を入れ、このプログラムの学びがより良いものになるようにと、先生方が準備をして、私たちに期待して下さっていて。



その想いに応えるべく、私たちも全力尽くしました!!



この子たちの中に未来のPeace Buddyになる子がいるかもしれない。



広島の未来を繋いでいく彼らに対して、すごく想いが強くなって。




限られた時間だったけど、今回も素敵な時間を過ごせました。





プログラム後はPeace BuddyのメンバーでPEACE TRAINの準備!!!



この度、貸切になる路面電車の飾りつけの担当もPCVが行いました!!



PEACE DIALOGUE 
PEACE CULTURE FESTIVAL 
PEACE TRAIN




次々と新しい平和学習の形、デザインが出来上がっていて。




今回もみんなの力が合わさって本当に素敵な電車が完成しました!!!




電車を見た時に生徒さんが
「わーーーーーー!」と拍手が起こって。




その反応を見ることができて、本当に準備してきてよかったなぁ。
と心から嬉しくなって。




誰かをHappyにする仕事。




平和文化を大切にする生き方。




日本中、世界中に仲間を増やすために。

次回は初の小学生!!
ワクワク^ ^


Translate »