【群馬県立桐生清桜高等学校】 | 【公式】NPO法人 PCV |Peace Culture Village
English を支援する

【群馬県立桐生清桜高等学校】

【群馬県立桐生清桜高等学校】

12月に広島を訪れる際の事前学習を担当しました。
1コマの限られた時間でしたが、PCVが大切にしている「平和文化と戦争文化」の話から始まり、改めて「なぜ平和学習をしていくのだろうか?」ということを一緒に考えていきました。

当たり前のように修学旅行で訪れている資料館も、「なぜ資料館に行くのだろうか?」ということを改めて考えることで、広島を訪れる前の気持ちの準備ができる時間になったかなと思います。

広島での時間がよりよい学びの時間になりますように。
一緒に広島について考える時間を取っていただきありがとうございました。

Translate »