【CHEERSさん×PCV】 | 【公式】NPO法人 PCV |Peace Culture Village
English を支援する

【CHEERSさん×PCV】

【CHEERSさん×PCV】

東京にてキャリア学習、主権者教育、企業研修等を行うCHEERS株式会社さんが来広しました。

CHEERSさんとPCVで互いのコンテンツを体験し合い、価値観の共有を行いました。

1日目は、PCVのPEACE DIALOGUEを体験していただき、平和公園の中を一緒に回っていきました。

新しいツアーの形、メッセージの届け方、広島の若者がこの活動を行う仕組みについて共感・感動したと言っていただき、とても嬉しくなりました。

2日目は、CHEERSさんの「自己探究プログラム」と「子ども国会プログラム」に参加させていただきました。

「自己探求プログラム」の中で行ったワークの中には、PCVでも行うアイスブレイクや価値観ワークとも繋がる部分がたくさんあり、同じビジョンを持って活動しているということを実感できました。

今回、CHEERSさんとのご縁を繋いでくださったのは、コモンズ社会起業家フォーラムです。
新しい出会いや繋がりを経て、多様な形で子どもたちにとってより本質的な学びを届ける機会をつくっていけることがとても嬉しいです!
引き続きよろしくお願いします!

Translate »