【PEACE PARK TOUR VR】 | 【公式】NPO法人 PCV |Peace Culture Village
English を支援する

【PEACE PARK TOUR VR】

【PEACE PARK TOUR VR】


平和公園の中にあるレストハウスを発着とする昨年の7月からスタートしたPEACE PARK TOUR が、2021年8月1日よりVRを使いながら進める内容にバージョンアップしました。



VRを使うことで、被爆前、被爆当日、被爆後の世界に本当に自分がいるような感覚になります。


⁡ツアー初日、VR体験をするだけでなく、感じたことをもとに対話をしながらツアーを進めていきました。

VRの直後は言葉に詰まった参加者の方も、最後の振り返りではご自身の言葉で、ツアーを通して感じたことやこれから伝えたいことをお話ししてくださいました。


『広島の過去を歴史から自分ごとに』



ずっと大切にしているメッセージです。
1人でも多くの人にツアーを届けることができるよう取り組んでいきたいと思います。

※コロナウイルスの影響により、ツアーが休止になる場合がございます。
ツアーに関する問い合わせは、PCVのHPにあるCONTACTフォームよりお願いします。
https://peaceculturevillage.org/

Translate »