【PEACE DIALOGUE MINI】 | 【公式】NPO法人 PCV |Peace Culture Village
を支援する Donate in English

【PEACE DIALOGUE MINI】

【PEACE DIALOGUE MINI】

PEACE DIALOGUE MINIとは、
平和公園をガイドする10代20代の若者(ピースバディ)同士で学びあい、ガイドの質を向上するために行うトレーニングの場です。
今回はピースバディ13名、オンライン参加5名、一般参加者4名で行いました。

1チーム3、4人に分かれて、公園内のガイドし合った後に、フィードバックをしあいました。

一般参加の方へガイドした桃ちゃんのコメント

「大人の方々の前でツアーするということで、前日も寝れないくらい緊張していたのですが、実際にやってみたことで、それが自分の経験とか自信に繋がりました」

このプログラムを通して、参加する側も案内する側も大きな学びを得れたように思います。

自分のガイドのフィードバックをもらうこともそうですが、他のバディのガイドを見て学ぶことも沢山あって、一緒に学び合う楽しさを感じる時間にもなりました。

来月は今回の反省点を活かし、もっといい時間になるようにまた準備していきたいと思います!
Translate »