【PCA3期 卒業式🌸】 | 【公式】NPO法人 PCV |Peace Culture Village
English を支援する

【PCA3期 卒業式🌸】

【PCA3期 卒業式🌸】
「平和×○○」を半年間かけて探求するU29を対象としたオンラインスクールPCAの卒業式を行いました。
半年間の授業の振り返りを行う中で、どんどんみんなの表情が変わっていく姿や打ち解けていく姿がとても印象的で、この半年間はPCAメンバーにとって大きな変化があったことを感じるような時間となりました!

卒業式では、各UNITのクルーとナビゲーターからの言葉ありました。本当の自分でいられた場所であり、いつも温かくみんなが迎えてくれた場所だった。そして、その場をつくってくれたナビゲーターたちは、クルーたちを見守り、寄り添い、向き合ったいろいろな思いの詰まった半年間だったと感じました。あっという間の半年間。卒業は寂しいけど、これからがスタートです!

PCAで学んだこと、受け取ったものを次はそれぞれの場所やコミュニティでみんながgiveしていく存在になっていくのだろうなと思っています😊卒業してもいつでも遊びにきてね!

Translate »