【学びのコミュニティ】 | 【公式】NPO法人 PCV |Peace Culture Village
English を支援する

【学びのコミュニティ】





【学びのコミュニティ】

ピースバディとして、デビューをしたメンバーは、ツアーを行う前に必ず平和公園での現地研修に参加してもらいます。
自分の伝えていることが相手に伝わっているか?
どんなところが素敵で、どんなところを改善できるのか?
ピースバディ同士やPCVスタッフにガイドを行う時間です。

この度、新しい取り組みとして、インプットの時間を増やせないかということで、自分の調べたいテーマを選んだ後に調べて、「どう中高生に伝えていくことができるのか?」
ということをまとめていくレポートを作成しました。

5ヶ月で約80のレポートが完成しました。
参加したピースバディの声の中には以下のような声がありました。

「ずっと気になっていたことを調べることで、もっと知りたいことがでてきた!」
「自分の調べたことだけではなく、他のピースバディのレポートからも学びがすごくあった!」
「初めて知ることがたくさんあって、次のガイドで活かしてみたい」

一緒に学びを共にできる仲間がいるということはとても幸せなことだと感じる時間でした。
2024年度も引き続き継続して、学びの幅を広げていきたいと思います。

Translate »