【和歌山県立向陽高等学校】 | 【公式】NPO法人 PCV |Peace Culture Village
English を支援する

【和歌山県立向陽高等学校】

【和歌山県立向陽高等学校】

和歌山県から来てくれた高校生の皆さんへ向けてツアーを行いました。

パークツアー、資料館見学、被爆者講話とたくさんのインプットがある行程だったことを踏まえ、生徒さんがより自分ごととして捉えた上でツアーに参加ができるよう多くのピースバディが工夫を凝らしてくれました。

ツアー中にコミュニケーションを取りやすくするため、最初の自己紹介の時間を長めに設けたり、ツアー中にクイズを入れ、発言してもらう機会を増やしたりと日々努力しているピースバディの姿もまた印象的なツアーでした。

それに応える形で、多くの生徒さんが真剣な眼差しでピースバディの声に耳を傾けてくれました。書くスペースが足りなくなるくらいたくさんのメモを取ってくれていた生徒さん、クイズに積極的に手を挙げて答えようとしている生徒さん、1人1人、それぞれの受け取り方があったのではないかと思います。

共に学び合うことができ、とても嬉しく思っています。
ありがとうございました。

#広島 #広島ツアー #平和公園 #原爆ドーム #広島修学旅行 #広島観光 #広島観光スポット

Translate »