【成田高等学校】 | 【公式】NPO法人 PCV |Peace Culture Village
English を支援する

【成田高等学校】

【成田高等学校】

昨年に引き続き、成田高等学校の皆さんがプログラムを受けてくださいました。
2日にわたるプログラムの中で本当にたくさんの生徒さんと対話することができたこと、そして今年も共に学び合う機会をいただけたこと、とても感謝しております。

生徒さんの中には思った疑問をすぐに口に出してくれる子が多かったり、「帰っても忘れないようにしたい」と伝えてくれた子もいました。

他にも広島に来る前の広島のイメージと比べ、「正直、ここに来るまで広島のことは教科書の中の1ページだった。実際に来てみてもその感覚は変わらなかったけど、ツアーを受けて1つ1つの箇所で中島地区のストーリーを聴いて、本当にこの場所で起こったことなんだというのが自分の中にしっかり入って、改めて1日1日を大切にしていきたいと思うようになった」と感想を述べてくれた子もいました。

私たちがツアーで大切にしていることの一つひとつがこういった形で生徒さんに届き、自分の言葉で表現し伝えてくれたことをとても嬉しく思います。

今年も本当にありがとうございました。

Translate »