【新潟明訓高等学校】 | 【公式】NPO法人 PCV |Peace Culture Village
English を支援する

【新潟明訓高等学校】

【新潟明訓高等学校】

この度、新潟から修学旅行で広島を訪れてくれました。
平和公園のツアーの中では、どのグループも生徒さんからの質問がたくさん飛び交い、関心を持ちながら参加してくれていることが分かりとても嬉しい時間でした。

質問の中には、答えのない問い「原爆ドームは残した方が良かった?」というものがあり、生徒1人1人に自分の意見を聞いてみるなど、対話する形で自分自身で考えて発言してみると言う時間を作ったというピースバディの声もありました。

また、ツアーが終わった後の振り返りの時間に涙を流して感想を言ってくれた生徒さんがいました。とても熱心で優しくて、感受性豊かな生徒さんと一緒に平和公園での時間を過ごすことができて本当に良かったです。

これからも一期一会を大切に取り組んでいきたいと思います。

Translate »