【PEACE DIALOGUE〜広島市立五日市中学校〜】 | 【公式】NPO法人 PCV |Peace Culture Village
を支援する Donate in English

【PEACE DIALOGUE〜広島市立五日市中学校〜】

【PEACE DIALOGUE〜広島市立五日市中学校〜】

少し前になりますが、10月に緊急事態宣言が明け、この秋は平和公園にたくさんの学生たちが戻ってきました!

昨年、長崎へ行く修学旅行の事前学習を担当させてもらった広島市立五日市中学校の生徒さん。
コロナの影響で延期が続き、修学旅行が広島研修という形となり、平和公園を訪れてくれました。

バディにとっても久しぶりのプログラムで、みんなワクワクした気持ちでプログラムに参加していました。

終わった後のバディのコメントの中にはこんな言葉も。
「県外の生徒には初めて知ることが沢山あることから、平和公園での体験をぜひ持って帰って、誰かに伝えてほしいと思っている。今日のように市内の学生なら、広島で生まれ育った自分にいったい何ができるのだろう?とより自分事にして考えてもらいたくて話をしていった」

プログラムに参加してくれた生徒の中で、「何か将来平和に関係するアクションを起こしてみたいな」と思ってくれる人が1人でもいたら、嬉しいなと思います。

五日市中学校の皆さん、ありがとうございました!

バディのコメントはこちらを見てみてください↓
@peace._.buddies

Translate »