【PCF〜平和文化祭〜を開催しました】 | 【公式】NPO法人 PCV |Peace Culture Village
を支援する Donate in English

【PCF〜平和文化祭〜を開催しました】

【PCF〜平和文化祭〜を開催しました】
 
PCA(ピースカルチャーアカデミー)では、6ヶ月間かけて【平和×○○】のプレゼンテーションを制作します。
 
平和とは何か?
よりよい未来とは何か?
  
○○には自分らしさ、アイデンティティが入ります。○○に自分は何をいれたいか?
 
そんな大きく漠然とした問いを自己探究授業、ゲスト講師による講義、仲間との対話で向き合っていき最終的にはプレゼンテーションにします。
 
そんな学びの成果発表の場が平和文化祭(通称PCFピースカルチャーフェスティバル)です。
 
プレゼンターには大きな舞台を踏んで欲しく、思い切って500名会場を借りて無観客で行いました。
   
今回は、全メンバーから5名が代表してプレゼンテーションを行いましたが、どのプレゼンも素敵で代表を決める事がこんなにも難しいと感じたのは久しぶりでした。
  
PCF本番のプレゼンは、みんなに選ばれただけあり感動。
 
プレゼン終了後は、感動で言葉が出ないメンバーが多く発表者の想いが届いた瞬間でした。
   
 
平和文化祭は、ただの発表の場ではなく
若者達からの「よりよい世界を創る」ための提言です。
 
PCVは若者達の純粋な想いが世界を変えると信じています。
 
みんな本当にありがとう😃
Translate »