【ピースパズル】 | 【公式】NPO法人 PCV |Peace Culture Village
English を支援する

【ピースパズル】

【ピースパズル】

PCVでは、今年の11月に広島で行われる平和文化月間のイベントの一つに参加させていただく運びとなりました。

ピースパズルと称した、スタンプラリー形式のツアー作成に携わらせていただきました。

「「知らない」を、知る。広島の町に点在するピーススポットを巡るデジタルスタンプラリー」をモットーに、PCVでは子供に焦点を当て、「子供たちが歩んだ軌跡ルート」というルートを考案させていただきました。

このルートでは、広島城から平和記念公園までを歩き、戦中・戦後の子どもたちのストーリーを知れる内容となっております。

ピースパズルでは、実際のガイドなどはおらず、ご自身のスマートフォンを用いて巡っていただくものとなっており、ただ巡るのではなく、ご自身で考えていただくクイズやスポットでのちょっとしたミッションなど、楽しく学べるコンテンツを盛り込んでおります。

「子ども」に焦点を当てることで、自分の子供の時の生活や今の日常とを照らし合わせて考えてもらえるようなきっかけを提供できたらと考えております。

お子様も参加できる内容となっておりますので、ぜひご家族、友達同士などでご利用いただけたらと思います。

PCVルートはこのルートのみとなりますが、他にも3つのルートがございますので、以下のリンクより詳細をご覧ください。

https://www.tsuguten.com/peacepuzzle/

#ピースパズル
#平和文化月間2022

Translate »