

今日は早稲田大学教授
川上智子先生からお声かけを頂きPCVメンバーで講義をさせて頂きました。
ビジネススクールには世界各国からこれからのビジネス界を牽引するであろうリーダーがおり、南アフリカからの参加者も!!
講義のテーマは
「ソーシャルビジネス(社会起業) & 平和×○○」
・PCVの活動事例又なぜ活動をしているのか
・1人1人にとっての平和とは
・価値観とは
・平和×○○とは
最後には皆さんに平和をつくるビジネスプランを考えてもらいました。
“平和×○○”というコンセプトが
子ども達だけでなく、
早稲田大学の授業で、そしてビジネス界を牽引するであろう方々に活用して頂いた事が嬉しいです。
今回、ソーシャルビジネスの授業を作成してみて、改めて”平和×○○”の可能性と
必要としている方に届けたいという思いが沸きました。
世界中に”PEACE×○○”の探究、実践をしている仲間が出来ると嬉しいです。
今回関わってくださった皆様ありがとうございました。